漫画買取と宅配買取の特徴

漫画買取と宅配買取

男の人

持ち込まない漫画買取

以前は漫画買取をしてもうらう為に、本屋に漫画を持ち込むというのは至極一般的でしたよね。現在ではインターネットの普及により、ネットで漫画買取をしているところが沢山あります。中でも宅配漫画買取なる便利なものも登場してきました。

市場から漫画の価値を見る

せっかく売るなら出来るだけ高値で買取りしてもらいたい。ネットで漫画買取をすると、希少性や人気に重きを置くので、きちんと買取価格を査定してもらえます。もちろん本の状態があまりにも悪ければ査定に響くので注意しましょう。

売りたい漫画や本が大量にあるなら

売りたい漫画が沢山あると、持っていくのがとても面倒ですよね。重いからと車を出すとガソリン代や電車賃などがわずかながら必要になりますが、ネット買取や出張買取などは業者が自宅に来て買取ってくれるので、便利です。

宅配買取

送りたい漫画を段ボールに詰めて、業者に送る宅配買取などもございます。申し込みの際に送付用の段ボールなども業者が送ってくれる親切なところもあるので、出費もありません。

送料は着払いでOK

送料は業者負担。ほとんどの漫画買取業者が送料を負担してくれます。漫画を段ボールに詰めたら着払いで送るだけです。買取店によってはシステムも若干違うことがあるので、送料や返送時の送料もきちんと確認しましょう。