漫画買取で人気のある漫画の特徴

人気のある漫画はやっぱり高値で買取ってくれる

漫画買取で高値が付く漫画とはどんなものがあるのかを見ていきましょう。もしかしたらあなたのご自宅にも当てはまる漫画があるかもしれません。

漫画買取で高値が付く漫画の特徴

漫画

人気漫画を処分するなら漫画買取へ

人気のある漫画の買取額は、通常の中古漫画の査定額より倍以上高くなることは珍しくありません。通常の中古漫画は定価の10%程。しかし人気の漫画であれば、定価の50%が査定額になります。下で、人気の漫画に該当する特徴などをご紹介していきますね。ただし、新しい漫画というのが高値買取りの大前提ですので、注意しましょう。

話題性の高い漫画

一世を風靡しているような漫画はやはり高値がつきます。映画化されたりドラマ化されたりすると、需要がかなり高くなるので、その時に売ることが出来れば、30%以上の買取率になります。また、このように流行りの漫画は回転率も高いので、業者側も強気で買取価格を提示してきます。

コレクション性の高い漫画

例えば、再編集された完全版コミックなど、中古の流通量が少ない漫画などは高値がつきます。手元に取っておきたくなる漫画は市場にもあまり出回らないので、買取率も高くなります。完全版などをまとめて売れば、かなりの額になるでしょう。

長期間で高い人気を誇る漫画

世代や男女問わず、長い間圧倒的な人気を誇る漫画は、新品はもちろん、中古品でも需要があります。
買取率は50%近くにも及びます。

高額査定の定番は新作漫画

例えば、発売から3ヶ月程の新作漫画であれば、定価の20%から30%が相場です。早ければ早いほど高値が付きますが、1年を過ぎると10%にまで下がってしまうので、漫画買取へのお問い合わせは早めの決断が賢明です。